■ 4月になったので一応復帰というか・・・ゴニョゴニョ・・・

おはようございます(◍ ´꒳` ◍)
4月に復帰する予定でしたが出来ませんでした(;'ω'∩)
新年度になったので本社に3泊4日で行ってきたのですが、仕事を増やされました
ワタシは関東住みなんでんすが本社は関東にありません
今年はリモートと本社を行ったり来たりの生活になりそうです
フルリモートでいいって言うから入社したのにな。゚(゚´Д`゚)゚。

新幹線でも㍄が貯まればいいのにね

でも、ブログを放置しておくのもアレだし
ブログの更新を再開します

ただ、不定期更新なので毎週土曜日の更新は難しいから更新が可能な日に更新します
ブログの復活と共に今後ブログで扱うレトロゲームを決めたいと思います

今までは8bit機としてきましたが今後はファミコンのみです
主にワタシの所持品から色々とご紹介していこうと思います
他はゲームミュージックについても書こうと思っています

ファミコンのソフトは全部で1053本
ディスクシステムを含めると1252本ほど発売されたそうです


ググるとファミコンの発売本数は諸説あります
1053本としたのは箱説有りでファミコンの全ゲームをコンプリートしたという人がいるからなんですが、ちょいちょいデータが間違ってるwikiに書いてある総本数も1053本なんですよね
プレステのゲームをコンプした方は全ゲームのリストとしてwikiのプレステのソフトリストを参考にしているのですが、ファミコンの方もやっぱりwikiを参考にしてますよね

ワタシはコレクターではないので例えGimmick!が100円でジャンクにあっても遊びたいと思わなかったら購入する事はありませんし、安いから購入して転売してやろう( ¯▽¯ )ニヤニヤという考えも浮かびません
その割には200本ぐらいはあるのでしばらくブログネタに困らないと思います
ディスクシステムも199本ほど発売されていますが、半分は持っている筈です

復帰最初の更新はジャレコから何かをご紹介します( ´∀`)